黒森山頂上

 来月のBRM718宮城、フラット600のコース案をルートラボで見て愕然orz。スタートからPC1までが距離57km、標高差1,000m!!
 PC1の足切り時間に間に合うのか、今更ながら心配になってきました。宇都宮400のDNFが頭をよぎります。上りが弱い私にとって、深刻な問題です。今更の感はありますが、矢島カップの練習と仕上げ用にこの時期よく走る六郷の「黒森山」へ向かってみました。

 自宅から12kmのみずほの里ロードとの交差点、このスタート地点で、心拍を落ち着かせます。必要があれば、看板の裏に自販機が数台ありますので、格好のスタート地点ですv(^^)
DSCN7078_start.jpg

 途中写真撮影をと思いましたが、今日の目的は頂上制覇!、写真は帰りにと頂上をめざします。好天で気温が高かったので、潟尻第二ため池で、Uターンしようかと悪魔が囁きますが、おしっこタイムだけで上をめざします。結果的に昨年、一昨年ほどのタイムは出ず、終いには足が痙る始末。練習不足ですね。昨年比+3分(当社比)。当面ここで練習を重ねます。ちなみに今年の矢島カップはフラット600の次の週なので、断腸の思いで参加を見合わせました。
DSCN7082_tyoujou.jpg

 苦しい上りの後は、楽しく快適な下りですv(^^)。頂上の数10m手前にある、黒森山の登山口。山頂にある神社の鳥居もあります。
DSCN7084_torii.jpg
更に数10m下ると、遠く大曲まで見通せる仙北平野を一望出来る箇所があります。展望台よりも私はこの場所が好きです。
DSCN7085_heiya.jpg
 3km程下ると、心が折れそうになった潟尻第二ため池。水が足りなくなってきたので、ここの給水所で補給。冷たく美味しい水です。
DSCN7089_mizu.jpg

 同期会の名簿作成と通知発送や知り合いのNPO法人設立の式典挨拶作成と、バタバタとした週末でしたが、気持ちの切り替えとストレス発散にサイクリングは最高です。タイムは別として(言い訳(^_^;)、我ながらが良い趣味に嵌まったものだと自画自賛(^_^;

 今日の距離:45.6km(久しぶりの実走で貧脚を再確認orz)
 今月の距離:346.6km
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/06/21 22:15 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/416-669ee0fa