臨時休みポタ

 日曜日は黒森登坂を頑張ったので、今日の休みは自宅でゆっくりと休もうかと目論んでいましたが・・・。しかし、フラット600の第一ボス「栗駒山」が心の何処かに引っかかり、マッタリと休んでもいられませんでした。国体コースをベースに寄り道をしながら一廻り。
 美郷町六郷地区を抜けて県道12号とみずほの里ロードの交差点。左折すると国体コースですが、少しでも上りのコースを加えてと、そのまま3.5km直進し潟尻第一ため池まで。最近まとまった雨が無いのでため池の水位も低めです。夏本番まで間に合うのだろうか?梅雨入り宣言もまだされていないし。
DSCN7092_katajiri1.jpg
 ここで時間の都合上、残念ながらUターンし、気持ちの良い下りを経て、コースへ復帰します。真昼山をバックに、いつものリンゴ山。
DSCN7095_ringo.jpg
 千畑温泉前のキャンプ場。閉鎖になる晩秋まで、ここで水の補給が出来ますv(^^)。キャンプ場利用者がいると多少ためらう場面もありますが・・・。
DSCN7097_mizu.jpg
 地元の利用客でそこそこに賑わう千畑温泉、サンアール。温泉とプール、テニスコートなどがありますが、それ以上に8月には同期会をここで開催されます。8年前にもここでやってますが、同級生との再会はいつになっても楽しいものですね。
DSCN7101_san.jpg

 ここから更に奥羽山荘をめざし北上します。国体コースは奥羽山荘を経由しませんが、+寄り道として良く奥羽山荘を一廻りしてます。ここから西へ下り、千屋小学校に向けて南下し、更に大曲に向けて西へ下ります。
 少しずつ寄り道をしたお陰で、+10kmほど距離を稼いでいました。北西の風が強かったので、ある意味良い練習にもなりましたv(^^)

 今日の距離:55.4km(梅雨前のポタリング日和でしたv(^^))
 今月の距離:402.0km
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/06/23 19:24 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/417-951ad99b