久々の朝練

 金曜日の酒が残り、土曜日は丸1日休養日でした(通称、二日酔い(^_^;)
 フラット600を完走出来るか、不安を払拭するかのように、夕べから走りたい気持ちで一杯でしたので、久しぶりの早朝朝練を挙行しました。朝7時まで帰還する事で女房の同意を取り付け、暗い中で早朝3時50分の出発です。3時間もあればある程度の距離も走れます。コースは国体コースの途中から、みずほの里ロードを角館まで行き、広域農道を戻る80km。スタートはまだ薄暗い時間で、少し肌寒いほどでした。三日月が見送ってくれます。
DSCN7286_mikaduki.jpg

 国体コースを進む事40分、折角だからと美郷町ラベンダー園へ寄り道。シーズンは過ぎていて、特に美郷雪華は僅かに花を残すだけになっていました。来年はもう二週間早く来てみる事にしましょう。
DSCN7290_misatos.jpg

 さすがに5時前とあって、誰もおらず園内を自転車でグルッと一廻り、日中は出来ないですが早朝は独り占め出来ます(非公式見解です、関係者の皆様見逃して下さいm(_ _)m)
如何にもそれらしい休憩ベンチv(^^)
DSCN7293_rabe.jpg

 みずほの里ロードへ戻り、北上します。奥羽山荘を一廻りし、コースを走っているといよいよ日の出。朝の日光は気持ちが良いほど温かいです。眩しさが体調をリセットしてくれるような気持ちよさです。
DSCN7299_hinode.jpg

 角館の武家屋敷は早朝にもかかわらず、数名の観光客がいました。
DSCN7300_kakunodate.jpg

 今朝の朝練で感じた事が一点あります。日の出までの時間は風がない、平地でのスピードは安定した速度を稼ぐ事が出来る。フラット600を視野に入れて、夜間走行となる三陸海岸も夜間は凪状態なのだろうか?だとしたら、日中の向かい風が強い場合は無理せず休み、夜間に距離を稼ぐ方が有利なのでは無いか?ただし、視界の良くない夜間はリスクも高い・・・、って事は、結局足次第と言う事かorz まだ一週間あるので、もう少し作戦を練ってみます。

 今日の距離:80.5km(日中は30℃越えで走れたもんじゃ無いorz)
 今月の距離:151.4km(600を前に不安を抱えながらもドキドキ、嬉しい)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/07/12 20:22 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/419-95b41ae5