朝練0809

 意気込んでいた土曜日の朝練は、1週間の疲れが蓄積していたためかすっかり寝坊してしまいました(^_^;
 そこで本日のボッチ朝練となりました。3:37に目が覚めたタイミングで、ゴソゴソと起き出して準備に取りかかり、4時少し前に出発!! 自宅から出て最初の丁字路の信号で、東へ向かうローディーの姿がありました。早朝(深夜?)の挨拶を交わし、私は西へ。自分の都合で走れるボッチ練習が好きなので、バッティングしないように折り返し目標を道の駅おおうちに決めました。
 R105を進み大曲IC近くで振り返ると、東山の稜線が月とのコンビネーションで綺麗です。ブルベを走るようになってから、こんな時間も全く違和感なく走りますが、一般的に見たらかなり変わり者に見えるんでしょうね。
DSCN7444_higasi.jpg

 R105は比較的交通量も少なく、適度にアップダウンがあり自転車で走るには好きな道です。そのまま進み由利本荘市からR107で横手経由で戻るも良し、R108で湯沢経由で戻るも良し、時間により様々なコース選択が出来ます。今回は時間の関係で道の駅で折り返し往復90kmコースとしました。
DSCN7455_oouti.jpg

 折り返し後はひたすら来た道を戻ることになりますが、適度のアップダウンがあるR105は、復路でもそれほど飽きさせません。大曲に戻ったタイミングで、花火会場のチェック。桟敷や土手の席など順調に準備が進んでいるようです。と言っても今年の花火は見られませんが(^_^;
DSCN7462_hanabi.jpg

 ブルベまで二週間、来週の朝練は田沢湖一周かなっ(^_^; 

 今日の距離:91.5km(この時期、実走は朝練に限るv(^^)
 今月の距離:162.4km(ブルベのホイール、どちらにするか悩み中)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/08/09 13:18 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

大丈夫。日の昇りきらないうちに走っても日が昇って暑くなってくる時間帯に走っても一般人からみたら信じらんない!となるでしょうから一緒です。そもそも距離を100kmと言うだけでありえない!扱いですし(笑)
[ 2015/08/09 20:08 ] [ 編集 ]

>Okaさん
確かにブルベを走るようになってから、私も家族も距離感覚がずれてきているかも。初めて走ったセンチュリー100kmに出るときはバカみたいな距離・・・、と絶句していた女房さえ、明るいうちに帰れる200kmなら心配も無いしと公言する始末。まぁ、余り心配なく出してくれるようになったので私としては楽ですが・・・(^_^;
[ 2015/08/10 15:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/425-6894c675