花火の穴埋め

 一年のうち、大曲が一番混み合う花火の日、女房に全てを任せて出掛けてしまって・・・、その穴埋めではありませんが、10月10日開催の、あきた県民文化芸術祭2015参加事業 大曲の花火〜秋の章〜 飯田物語「紅×黒」、しっかり指定席券を買ってきました(^_^;
DSCN7622_ticket.jpg

 去年も見に行ったのですが、花火の解説付きで打ち上げられる大会で、地元民としては良い勉強の機会にもなりますv(^^)
プログラムは
[第1幕] オープニング花火「紅×黒」
[第2幕] 「紅×黒」“90秒創造花火劇場”大曲頂上決戦
[第3幕] 尺玉 日本花火作家選抜 伝統割物と斬新自由競演花火
[第4幕] 花火ミュージカル2015「オペラ座の怪人」
とあり、第3幕と第4幕の間に「妖怪ウォッチ花火」も打ち上げられます。
hanabi1010.jpg
http://www.oomagari-hanabi.com/autumn2015/index.html

 この日は午後2時から、翌日開催の鳥海グルイチの前日受付がありバタバタしてますが、MTBの準備も早めに整えながら、花火を鑑賞してきます。

 そろそろハブのメンテもしなきゃと、ハブスパナを準備しましたが、いつになるやら・・・orz
DSCN7620_supana.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/09/04 19:55 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

ハードスケジュールすな・・・

(よ)さんのスペックならぐるいち160kmくらい大丈夫じゃろ?とか思ってたら別な意味でハードだった!
コレはしょうがないという気がして来る(笑)
俺は足切りやリタイアにならず帰ってこれるかの戦いになりそうな予感デス・・・
[ 2015/09/05 15:01 ] [ 編集 ]

Re: ハードスケジュールすな・・・

MTBはロードの距離比較で1.5~2倍ぐらいの負荷がかかると認識しています。特に悪路での振動はそれだけで体力を奪う要素になると感じています。歳とともに年々きつくなりますよ(^_^;
まぁ、花火は前日というモノの、夜遅くまでうつつを抜かしていると、翌日に大きく影響してしまいますので、良い子は早く寝ないとv(^^)

[ 2015/09/06 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/430-8bc32292