KAMIKOANI PROJECT

 5日の土曜日、車を走らせ上小阿仁村まで出掛けました。目的は8月1日から一ヶ月半にわたり開催されている、KAMIKOANI PROJECT AKITA 2015。 なかなか触れる機会の少ない新進気鋭の芸術家作品、丸1日堪能してきました。
 最初の会場、八木沢会場は、この奥に何かあるのと言う不安を感じさせるほどの奥地にあります。集落のあちこちに作品が置かれ、グルッと一廻りするとかなりの良い運動にもなります。小学校の旧八木沢分校で腹ごしらえをしてから、パンフレットを貰ってハイキングの開始です。
DSCN7667_kamiko1.jpg
「マッシュハウス:八木沢に降る雪」

DSCN7690_kamiko2.jpg
「遠くに棲む山」

 一番奥まで行ったときは、上小阿仁音楽散歩が棚田舞台で行われていて、ちょうど青谷明日香さんが歌っていて、聞き慣れた「あんべいいな」を聞かせて貰いました。

 八木沢の次は旧沖田面小学校校舎と旧小沢田小学校校舎を周り、様々な作家の作品に触れることが出来ました。国県の予算の関係でこの後の方向が定かでないこのイベントですが、全く無くなってしまうのは勿体ないような・・・。
 多くの皆さんから見て貰い、知名度も上がれば、次の手段も見えてくるかも知れません。
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/09/06 21:20 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/431-4caf63ac