0906朝練

 所用のため参加出来なかった、秋田県センチュリーラン大会。時間のとれる早朝ならばと、田沢湖周回の朝練に出掛けました。
 自宅を朝4時少し前に出発し、広域農道を通り角館へ。明日からのお祭りで花見シーズン以上に混み合う角館町ですが、未明の早朝は静かなモノです。
DSCN7830_kakuno.jpg

 R105を経由し辰子姫像のある潟尻へ。ここも早朝で、誰も居ません。センチュリーが田沢湖を時計回りに走ることから、紛らわしくないように、反時計回りで二周。
DSCN7841_tazawako.jpg

 田沢湖マラソンを控えているからなのか、多くのランナーの姿がありました。ある程度の人出があるものの、売店なども全く開いていないことから、田沢湖を後にコンビニをめざします。仙北市役所西木庁舎前まで下れば、イートインのあるローソンがあります。ここで、おにぎりとカップヌードル、ビッグフランクで朝食。ここはセンチュリーでも多くの参加者が寄る定番のコンビニです。
DSCN7849_rouson.jpg

 更に角館まで戻ったところ、アメリカンポリス仕様のバイクを先導にセンチュリーのトップバッターがやってきました。1時間40分で角館まで来るにはAve30km/h近い速度を維持しないと・・・。とても真似出来ません(^_^;

 今日の距離:133.3km(確かに朝練は走りやすいv(^^)
 今月の距離:160.5km(少しずつ寒くなる中で、どこまで伸びるか・・・)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/09/06 21:51 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

残念ながら?すれ違えませんでしたねぇ・・・
CPやエイド以外に立ち寄ったのは角館のファミマ(トイレ休憩)、田沢湖に入ってのトイレ1箇所(場所は覚えてない・・・)角館でラーメン屋くらい。
兄貴がペースメイクしてくれて行きは抑え目で引いて貰いましたが帰りは30km~で延々と引かれて強首の橋の頂上で千切れました。150km地点位かな?そこから残りは一人旅状態でした。14時チョイに去年より50分位早くゴールしたという・・・アベ26km位でした。30kmの壁は厚いですね・・・
[ 2015/09/07 18:38 ] [ 編集 ]

Okaさん、やっぱり頑張っていたのですね。
R105へ曲がったところで先頭とを見かけた後は、R46の警察署角までで20人ほどの参加者に挨拶したでしょうか。
センチュリーほどの距離になると、何処かで無理をすると、後になって苦しくなってから倍の負荷がかかって来るので、30km/hは越えてはならない一線かも(^_^;
[ 2015/09/07 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/432-e78656b6