
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋空ポタ

 田沢湖二周朝練のあと、2週間ぶりの実走です。当初は「田沢湖マラソン」を冷やかしに行こうかと思っていましたが、夕べの雨が多かったのか朝になっても道路が乾いていませんでした。朝食を終える頃には晴れ間が出て、道路も乾いてきました。昼までに戻る予定で9時に自宅を出発。3時間コースは結構ハンパな感じでが、国体コース2時間に黒森山潟尻第2までのヒルクライムを組み合わせて多分3時間。
 稲刈りを待つだけの田園地帯を抜けて、黒森山をめざします。潟尻第2ため池にはキャンプ用なのか水を補給出来る場所があります。上りで汗をかいた体に心地よい美味しい水です。
DSCN7891_mizu.jpg

 直ぐ横の展望台からは黄金色に広がった仙北平野の一部が綺麗に見えます。
DSCN7895_nagame.jpg

 寄り道をしないと自宅から一周コースは45kmになりますが、黒森山の上りと奥羽山荘一周でトータル64km、いい汗を流しました。
 折角の連休だし、明日は女房も出掛ける予定なので、明日はどこを走ろうかな・・・、そういえばR宮城主催の東北1000km、早い人は明日の日中あたり国道7号線を南下するはず。そうだ!ブルベの応援に行こう!象潟の道の駅からPC8の金足のファミマまで80km、往復すればセンチュリーラン!「東北1000応援センチュリー」と題して走ってみますか。

 今日の距離:64.4km(好天の秋空は絶好のサイクリング日和v(^^)
 今月の距離:275.9km(今月は長距離イベントがなく寂しい(^_^;)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/09/20 19:50 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)

走ってますねぇ。俺はなんだか体調イマイチ、気力0で2日目を寝て過ごしてしまいました。
明日22日はMTB練習会ですが・・・なんとか楽しみたいと思います。
[ 2015/09/21 09:54 ] [ 編集 ]

近場は空き時間を見て走れますので・・・・。
若杉国体のロードレースの周回に使われたコースとあって、適度な距離と傾斜が組み込まれており、走り応えもあるお気に入りコースです。
10/11を視野に入れてMTBで奥羽山脈越えも計画しているのですが、なかなか実行に移せていません(^_^;
[ 2015/09/22 05:40 ] [ 編集 ]

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
[ 2015/10/13 16:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/433-adc7c069








