タイトル変更

昨日の宣言どおり、象潟道の駅から宮城1000参加者の応援のため、PC8のファミマ秋田金足店まで走ってきました。で、結果から言うとキューシートの確認不足で、誰ともすれ違うことはありませんでしたorz。「東北1000応援センチュリー」のタイトルを「東北1000を言い訳に一人で久々のセンチュリーライド」に変えなければ・・・(^_^;。サイクリング日和の中、気持ちいい160kmでしたv(^^)。
 午前10時に道の駅に着いたモノの、連休で駐車場は県外ナンバーの車が多く、空きはありませんでした。北隣のパチンコ屋さんと隣接する未舗装の駐車場しかありませんでした。夕方まで放っておくので、むしろ端っこの方が好都合かも

道は難しくもなく、R7を北上し、雄物川を越えたところで県道65号に左折。秋田市土崎地域で再びR7へ。再びR7を北上し潟上市昭和地域へ入る直前のファミマ秋田金足店。初めて入りましたが、今までに見たことがないほどの広さのイートインコーナーがあります。外に止めた自転車が直ぐに見えるテーブルに陣取って昼食。炭水化物と糖分、塩分を時間をかけてゆっくり摂取します。DSCN7902_hirumrsi.jpg

誰か来ないかと外を眺めながら食休み。30分ほど待機しましたが誰も来ませんorz。

全くキューシートの読みが悪いと言うことでしょうね。1000kmを走る方々は焦って走るよりも、時間を有効に使って思いっきり楽しむ、そんな方が多いのでしょうね。
 結局帰りの予定していた時間となり、誰とも会えず帰路につきます。一桁国道とは言うモノのR7は交通量も少なく比較的走りやすい道路ですね。多くの地元のローディーとすれ違いました。
 往復の距離は162.9km、走行時間は6時間20分、帰着までの所要時間は7時間15分。ライトが必要な時間前に帰ってこられましたが、道の駅は相変わらず満員御礼(^_^;

天気が良かったので、おまけで綺麗な日没を見ることが出来ました。飛島とのコラボレーションで夕焼けを見せてくれますが、あんなに近い飛島が山形に属するとは・・・。

今日の距離:162.9km(参加者とすれ違えず・・・orz)
 今月の距離:438.8km(今季初の非公認センチュリー(^_^;)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/09/21 21:55 ] 自転車 | TB(0) | CM(6)

こちらは車でしたが仁賀保の両前寺ですれちがいました
もしかしたらと思ったら
やっぱりそうでしたか
仁賀保高校前からの渋滞は凄かったです
[ 2015/09/21 22:12 ] [ 編集 ]

一人センチュリーお疲れさまでした。

走行時間6時間20分はさすがですね。

[ 2015/09/21 22:22 ] [ 編集 ]

takaさん、ご無沙汰してますm(_ _)m
良くも悪くも目立とうと、意識的にブルベ用のベストを着用してましたが、目立っちゃいました?(^_^;
無理な注文でしょうがR7の交通量がもう少し少ないと、適度なアップダウンがあり、風光明媚なサイクリングコースになりますね。
[ 2015/09/22 05:46 ] [ 編集 ]

雲さん、コメントthaxです。
やっぱり海側は風が強い!往路は帰りの貯金だと思って風を受けて走ってましたが、復路は風向きが微妙に変わって・・・。泣きたい気分でしたが、これもまた練習と言い聞かせ帰ってきました。
時間は・・・、一人だからでしょ。集団だと楽しい分、時間は掛かり増しになってしまいますから。
[ 2015/09/22 05:53 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。俺らがMTB練習会の為にあぽん西浜に向かう時に丁度象潟をブルベライダーが走ってましたよ。
9時ちょっと前頃かな?
練習会の中身は羽黒山まで往復のオンロード120kmでした。MTBに長時間乗る事に体を慣らすのがメインという趣旨だったみたいなのでまぁこんなもんかな?と。舗装路オンリーのMTBはコレはコレでキツいものでしたが・・・(笑)
[ 2015/09/22 23:25 ] [ 編集 ]

乗り慣れるためのMTB走行・・・、そろそろ必要かも(^_^;
ブルベライダーは宮城1000kmの参加者でしょう。今朝6時が金足のファミマでの閉鎖時刻だったので、たっぷり時間を楽しむ余裕の参加者かなっ(^_^;