
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しずつMTBの準備

 10/11の鳥海グルイチに備えて、Scott Scale70のチェーンとスプロケの掃除を行いました。来週末は予定が入っており、10月に入ると様々な会議も入ってくることから、今のうちに少しずつ・・・。チェーンもスプロケも確か去年のグルイチ以来丁寧なメンテナンスをしてなかったような・・・。オイル汚れがこびり付いていたり、リアハブがゆるゆるになっていたりと、ハードな使い方を前にしっかりチェックしないと事故りそうな状況でしたorz
 ハブのガタはディスクを外さないと出来なさそうでしたが、道具も揃っていることから、どうにか調整も終わり、掃除終了。ふぅ~~。
DSCN7962_rear.jpg

 少しずつ揃えた工具があるお陰で、見様見真似(Youtubeの恩恵が大)で、弄くり回してます。最悪の場合、「サイクルショップたなか」に泣きつく道も確保してますv(^^)v
 久しぶりの日差しに背中を温めながら作業の結果、駆動系統は綺麗になりました。
DSCN7966_up.jpg
 大会前にはタイヤを通勤用のIRC METROのスリックから、Mountain Kingに換えますが、これも減ってきていて、そろそろ更新が必要かも・・・orz。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/09/27 19:59 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/435-847d748c








