紅葉まつりv(^^)

 今年の鳥海山グルイチで残念ながらコースから外れた「法体の滝」へ、女房を連れて紅葉まつりへ。絶好の好天の中で、先週見られなかった紅葉を堪能するため出掛けました。
 道順は湯沢市まで南下しR108を西へ。そう言えばこの道、去年のBRM613宮城400km鳥海高原400で夜中に通ったコース。松の木トンネルまでの上りに苦しんだっけ・・・、と女房に解説しながら、道の駅 「清水の里・鳥海郷」で小休止。ブルベの際にここの休憩室で仮眠出来ないかと覗き込んだが営業時間外でしまっていたことも思い出しました。
DSCN8129_miti.jpg

 ここから県道70号で山越え。20分ほど走ると左折せよとのナビの声。あれ??道路に矢印マークの白線!! 先週下ってきた道路だ!! 熱心に女房に解説しながら進むと、紅葉した山を手前に奥には冠雪した鳥海山が・・・、思わず車を駐めて写真撮影。好天がもう一週間早かったら、県外から来たグルイチ参加者に絶景を見せることが出来たのに・・・、と言うほどの景色でした。
DSCN8134_yama.jpg

 法体の滝は紅葉まつりとあって多くの人出で賑わってました。出店にステージにと賑やかな会場でした。それ以上に紅葉をバックに勢いよく流れ落ちる滝・・・、秋ならではの美しさです。
DSCN8147_taki.jpg


------------------
昨日の出来事
 女房が出掛けた隙を狙って、国体コース+αで60kmほど。一旦横手市まで出て、みずほの里ロードの始点から北上。
DSCN8109_mizu.jpg

 当初は角館までと思っていたものの、先週の疲れが抜け切れていないような所も有り、少々弱気になって、リンゴ山で一息ついてショートカットorz
DSCN8119_ryama.jpg

 帰りがけに旧池田氏庭園の紅葉具合をチェック。まだまだです。払田の分家の紅葉もまだまだ見頃は先のようです。
DSCN8121_ikeda.jpg


--------------------
一昨日の出来事
 今年の4月の200と5月の300のブルベカードが送られてきました。この次に来るはずとなっている7月の600のカードとメダル、首を長くして待ってます(^_^; SRの申請は確か11月に入ってからだったような・・・。決して忘れてはいけません(^_^;
DSCN8101_card.jpg


明日からの忙しい1週間を前に、今夜もローラーで一汗。
今日の距離:22.8km(寒くなって来たが扇風機は必需品(^_^;)
今月の距離:185.9km(鳥海グルイチの100kmは別カウント・・・ )
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/10/18 21:31 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

紅葉を楽しまれていたんですね。
こちらは今日は大潟村のソーラースポーツラインで走り納め個人TT30kmでした。コレが無ければ自走で法体の滝を考えてましたけど(笑)
[ 2015/10/18 21:37 ] [ 編集 ]

Okaさん、紅葉まつりよりソーラースポーツラインの方が楽しそうですね。数年前のサイクルパーティIN大潟に出て以来走っていないので、私としてはそちらの方が魅力的に見えますが・・・(^_^;
[ 2015/10/19 19:15 ] [ 編集 ]

サークル外からも参加は可能ですので来年開催時に参加したければ申し込めますよ~
今年は過去最高に路面状態が良かったです。ヒドい年は太い枝がゴロゴロしてたりしましたから(;・∀・)
[ 2015/10/19 19:59 ] [ 編集 ]

おぉ~~、イイですね。日程が合えば是非参加させて頂きたいと思いますので、その節は一声かけて下さるようお願いしますm(_ _)m
[ 2015/10/20 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/438-fad061cb