3本ローラー(^_^)v

 今朝も15cmほど雪が降り、実走は全く不可能な状況になりました(知り合いはMTBにスパイクタイヤを履かせ頑張っているようですが・・・)日差しが多少戻ってきた午後、物置小屋の日差しのある場所で三本ローラーの掃除とオーバーホールを行いました。ヤフオクで落札した使用品なので、不都合がないかの確認と併せ掃除をし、グリースアップしました。



 負荷装置が付いていましたが、とりあえず乗れるところまで行かないと無用の長物になるのでベルトは外してあります。当然取説も付いてなかったので、ネットで探しそれを参考に組み立てました。



 組み立て完了後は、もう乗るだけとなりますが、いつもどおりに夕食後、風呂に入る前のローラーとなりした。キャビネットから20cmほど離し、左の手や肘を着けられるようにセットしました。最初の10分は泣きそうな気分というか、初めて自転車に乗れるようになる直前のような気分というか、まさに「悔しいデス!!」(ザブングル加藤風)状態でした。http://www.minourausa.com/japan/trainer-j/roller-j/action-j.htmlにある「初心者向け3本ローラー乗り方講座」の通りだが、体が付いていかない。サドルに95%体重をかけ、目線は3m先。これでどうにか乗れるようになりました。ただし、ハンドルの持ち方を変えたり、変速したりするとバランスを崩し脱輪しますorz 一冬の修行が必要なようです。





とりあえず今日は三本ローラーで(^_^;
  今日の距離:7.3km
  今月の距離:63.8km
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2011/12/17 22:39 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/44-3d1d0d53