R宮城ブルベ要項2016年版発表

ランドヌール宮城BRM2016  
 数日サイトを見ていなかったら、来年のブルベ参加要項が更新されていました。ここ数日忙しさの余り、心の余裕がなくなっていたかも・・・。(カメラはいじってるじゃないか・・・、と言うツッコミはナシで(^_^;)

 今年と違って4月開催はなく、例年の5月開催からとなるようです。
 まずは、BRM514これは同時開催のようで、宮城200km 平泉200と宮城300km 物見山300。2014年の秋に開催された連日ブルベを同日で開催する計画かと。両方とも走りやすいコースなので、参加するなら物見山300かなっ。

 6月はNewコース、BRM611 宮城400km 阿賀野400。ルートラボで検索したら・・・、有りました。山形の寒河江を出て、福島の喜多方、新潟の阿賀野を通り、日本海岸を北上し、山形の鶴岡から月山越えで寒河江までの400km。ルートラボでコースを見ただけで、ワクワクしてくる楽しめそうなコースですね。


 7月は今年苦しんで後半が余り記憶にない、BRM716 宮城600km 宮城フラット栗駒石巻600。私流の解釈で言えば「(あまりの厳しさに)宮城(で、ふら)フラット(なって来る)栗駒(とアップダウン無限ループの)石巻600」とも言い換えることが出来そうです。でも、完走出来ると昇天しそうなほどの感動を得ることが出来ますので、距離感覚の壊れたブルベライダーにはお勧めですv(^^) 来年もSRを狙うとなると必須なのですが、心の準備が・・・。

 8月は大曲の花火と1週ずらしてもらってBRM820 宮城400km 羽前陸前周回400。このコースは今年初のコースで、来年も楽しめるコースのひとつだと確信してます。

 9月は今年鳥海グルイチとバッティングして参加出来なかった、BRM918 宮城 200km 磐梯吾妻クラシック。山岳ブルベというイメージ強く、今年6月の宇都宮ブルベでDNFを決意した桧原湖近くの7-11がチェックポイントになっていることから、何か・・・、漠然とした恐怖感が・・・orz。

 来年も出来ることならSRを狙いながら都合の付く限り参加したいと思っています。そう思い続けることが、モチベーションを維持する一番の薬かも(^_^; 来年も頑張るゾ~~っ、と。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/11/06 20:53 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

人によって高い目標を掲げた方が良いのか、身近で無理なく維持出来る目標にした方が続くのか、どの辺から高いのか身近なのかと言うそもそもの閾値も違う訳ですが・・・
何にせよ、当人が楽しめないと続かないのは確かですねぇ・・・苦しいだけで良いとかどんなドMですかって言う話になりますし(;´∀`)
残り僅かなシーズンと来年も楽しんで参りましょう。
[ 2015/11/07 10:44 ] [ 編集 ]

誕生日が来ると58になるような歳になると、1年とも言われずギリギリの挑戦になります。でもブルベで好きなのは、前後に誰も見えなくても同じコースを多くの参加者が走っているんだなと言う安心感。それがあったので600kmも走れましたが、来年はと言うと・・・。かなりの覚悟は必要かと。ダメ元で来年も挑戦しますv(^^)v
[ 2015/11/07 18:35 ] [ 編集 ]

山形1号

ごぶさたしてます。宮城1000天気よくてよかったですよ。1000は楽しいですよ。ところで、阿賀野400は、そのルートでありません。60里越えは、夏にならないと除雪しないのです。寒河江から小国・新潟と行って、阿賀野川を帰ってくるコースです。よろしく。
[ 2015/11/11 10:57 ] [ 編集 ]

今年は山形1号さんの口車に乗ったお陰で、ヘロヘロになりながらもフラットな600kmを走ることが出来ましたm(_ _)m感謝、感謝です。
>1000は楽しいですよ。
600kmをもう数本走ることが出来たら考えたいと思います。YO-TAさんのブログを見せて貰ってますが、私にはまだまだ・・・。
>ところで、阿賀野400は、そのルートでありません。
いずれ今まで走ったことのない山形の県南と新潟を走れるだけで、今からワクワクしてます。六十里のような峠と同様に、確かに秋田でもゴールデンウイーク過ぎから除雪と道路補修をする峠道もありますので、その通りかと。スタッフの皆さんにはご難儀をかけますが、来年も宜しくお願いします。
[ 2015/11/11 18:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/441-60b495b1