2015年SRメダル申請

 普段は滅多に行かないオダックスジャパンのトップページ を見たら、ジャストタイミングでアナウンスがありました。 メダル申請

 4年に1回デザインが変わる最初の年となる今年、どんなデザインなのか楽しみです。しかもPBP開催の年なので「2015」の刻印もあるとのこと(ネットを彷徨っているうちに、YO-TAさんのブログでチラ見してしまいました(^_^;)。SR取得まで2年を要した私にも大変思い出に残る2015年のメダルになりそうです。

 実際の申請はと言うと、サイトの中ほどにある、エクセルファイルの申請書様式に必要事項を書いてメールで送るだけ・・・。そう言えば600kmのカードが返ってきてませんので、それだけはR宮城の2015リザルト からファイルを開いて、認定番号を確認しなければなりません。英語ではnumberなのですがフランス語はちょっとニュアンスが違いN°と表記されている番号です。手元のカードで確認すると、貼られたシールの下の方ににあるBrevet N゜の数字ですね。また、長い距離で短い距離を代替できます、例:200、400、400、600、と記載されていますが、私は迷わなくて済みます。200kmから600kmまで、綺麗に各1本ずつしか走ってませんから(^_^;

 完成したら、ファイルを添付して送る・・・ 前に、ゆうちょ銀行から1000円を指定口座に振り込みます。オンライン手続きを申し込んでいることから、月4回までは手数料もかからないので、こんな時やヤフオクで使う際は重宝してますv(^^)。

 ネットの過去の書き込みを見ると、やはり忘れた頃に届くほど、時間がかかるようですが、AJのサイトにも「メダル送付時期  ・不明(ACP次第なので首を長くして待っててください)」との記載もありますので・・・、間違いなく相応の時間はかかるかと。

 SRメダルをモチベーション維持の糧にしながら、今晩もローラー。
 今日の距離:23.0km(明日は酒の席があるので、前倒しのカロリー消費)
 今月の距離:66.2km(寒くなった途端に怠け過ぎorz)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/11/16 21:37 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

アップありがとうございました。

お願いしておりましたSRメダル申請方法のアップありがとうございました。おかげさまで自分も本日申請することができました(ゆうちょ銀行のオンライン手続きも参考にさせていただき送金料無料で手続きできました)。東北はこれから本当のオフシーズンとなりますが来年もSR目指して頑張りますので今後ともご指導お願いいたします。
[ 2015/11/26 20:47 ] [ 編集 ]

Re: アップありがとうございました。

Uttakeさん、ご無沙汰してます。少しは参考になったようで安心しました。
2~3日でAJの担当者から受付完了のメールが来るはずですので、さらに安心できます。
今年と同じ600kmのコースを来年も走れるのか大変不安は多いのですが、同じコース上に仲間がいると思えば、心強いものがありますので可能な範囲で挑戦するつもりです。来年も面倒見て下さいm(_ _)m

[ 2015/11/27 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/442-00aa47e7