ほぼ2ヶ月ぶり

 朝から好天の予報に加え、女房が友達と出かける予定。と言うことは、今年最後の実走チャンス・・・。近場を走ろうかと思っていましたが、花火会場を10周しても飽きるので、今年の締めに一番のお気に入り、国体コースを寄り道しながら走ってきました。気温は一桁のようでしたが久々の日差しに気持ちよく走れました。
 東へ向かうと遠くに白くなりつつある真昼山が迎えてくれます。この前はもっと白くなっていましたが、一旦落ち着いたようです。もちろん農道に雪はありません。
DSCN8466rokugou.jpg

 みずほの里ロードまで来ると、気温も少し下がり道路際には少し雪も・・・。
DSCN8467_mizuho.jpg

 ここで寄り道、あったか山入口を越えて県道12号を黒森山方面へ。道路の中央部に少し雪が残っています。去年は潟尻第一ため池の入口にあった通行止めが、S路カーブを下った旧営林署休憩所跡の近くに設置されていました。
DSCN8469_stop.jpg

 寒い中を下り、みずほの里ロードへ戻りリンゴ山へ。日差しがあるところは暖かく走りやすいです。鳥のために残された数個の真っ赤なリンゴが美味しそうに見えます。
DSCN8470_mahiru.jpg

 さらに進み、真昼川近く迄行くと少しずつ気温が下がってきます。道路横の畑を見ても雪が消えていません。寒いはずですね。
DSCN8472_kurosawa.jpg

 この後大仙市太田地区に入り、奥羽山荘を一廻りして西へと下ります。少しして東を振り返ると大台スキー場をはじめ広々として東山が「また春にネ!」と言ってくれていそうです。
DSCN8475_oodai.jpg

 10月に紅葉の中を走って以来2ヶ月ぶりの実走でしたが、多分今年の走り納めになりそうです。もう3ヶ月ほどはローラー上の人にならなければorz 出来れば新しいビデオがお供に欲しいところですが、youtubeでも探そうかなっ。良いのがあったら誰か教えて・・・。
 今日の距離:57.9km(日陰は雪が残って寒い)
 今月の距離:60.3km(休みがちで距離が稼げていないorz)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/12/12 21:12 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

やはり昨日は走ってましたか!
俺は前日朝までのチェックの予報ではこんな晴れると思って無くてウッカリ夜更かしして・・・起きたら、takaさんとSHOW○に行く事になってた待ち合わせ時間まで余裕が無くて乗るのを諦めました。まぁ、行けば行ったで色々面白いものが見れたので良いんですけど(笑)
今日も乗れる天気になるかも?と夜更かししなかったのに起きたら軽く頭痛が・・・大事を取って引きこもってました・・・
[ 2015/12/13 15:49 ] [ 編集 ]

もう少し暖かければ100kmOverをと目論んでいましたが・・・、東に向かったら寒くて叶いませんでした。こんな時こそR105で本荘方面へと言うことなんですね。
出来れば今日も走りたかったのですが、正午から仕事のような、仕事でないような・・・、7時間も飲んで千鳥足で先ほど帰宅でしたorz あぁ~、もったいない(T_T)
[ 2015/12/13 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/446-96c56042