
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケースFANの増設

 ついに届きました、80mmFANとFANガードv(^^) 前に増設した120mmFANを補完するうえでmustなパーツです。
DSCN8489_parts.jpg

 まずは怪我をしないうちにガードの取付です。あのギザギザな開口部に指でも擦ったらひとたまりもありません。余計な手間をかけなくても、用は触られないようにするだけです。見た目は・・・、それほど頻繁に見るモノでもないし(^_^; 付けてみるとかなり安心感があります。
DSCN8493_gard.jpg

 次はケース前面の吸気用80mmFAN。付属の取り付けゴムを足にして付けようとしましたが、穴が小さいorz。そこで取り出したのが5mmの鉄鋼ドリルビット。
DSCN8501_bit.jpg

 5mmの穴で取り付けが可能なことを確認し、ゴム足をFanに取り付け準備完了!
DSCN8503_fan.jpg

 残るはケースの内側にセットし、穴から足の先っぽを出して引っ張るだけ!取り付けと防振の一石二鳥、見事なモノです。
DSCN8506_zenmen.jpg

 今回追加したGELID社のSilent8も静かで評判の良いモノなので期待が膨らみます。で、使ってみると、評判に違わず静音です。これで前面からの吸気とサイドからの排気で廃熱も完璧になり、家族からの文句も無くなるはずです。
DSCN8507_zenkei.jpg

 現在使っている5.5号機(同じケースでPen4からup)CPUがCore2Duo(E7400 2.8GHz 3MB LGA775)なので、Win10導入に向けてケースを更新して6号機にするか悩んでいたところでしたが、折角のケースFANですので次は5.7号機としてもう半年程度でアップグレードできれば良いなと考えています。出来れば4コア稼働のCore i5を使ってみたいのですが、予算と性能の綱引きになりそうです。ただし、春になって自転車に掛かり増しになれば、HDDとWin10のOSだけというパターンも視野に入れておかなければ・・・(^_^;

 今日の距離:19.8km(ローラー用PCにもアンプを注文v(^^))
 今月の距離:110.1km(もう2週間で今年も終わり、200km行けるかな?)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/12/15 20:11 ] パソコン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/447-b8630fbf








