中華アンプ三連発

 先月中旬に格安中華アンプの存在を知りました。初回はテレビ用のスピーカー用にLEPY LP-168HA 2.1ch 2×40W+68W、ACアダプタ付きで¥3,100-。ONKYOのアンプが故障し外していたスピーカーを復活させました。
DSCN8352_amp1.jpg

 サブウーハーもコントロールできることから、セットでの復活です。ICレコーダーに入れたMP3フィルを再生しながらの調整でした。
DSCN8358_amp2.jpg
 
 2台目はローラーのお供のPC用スピーカー、自作の密閉型FOSTEX FF85Kを駆動させるアンプで、同じメーカー Lepy LP-2024A+で20W×2、¥3,220-。音が良くなれば、少しはテンションが上がります(^_^;
DSCN8516_amp3.jpg
 
 ラストの3台目はヤフオクで目を付けていたスピーカーがあったので、それ用のモノ。ACアダプター無しで破格の¥1,880-、LEPY LP-V3S、25W×2。余りに早く注文してしまったために、落札確定前に配達になりました。
IMG_0466_amp4.jpg

 落札出来たから良かったモノの、もし・・・。万が一の時は、小型のバックロードホーンでも作ろうかとスピーカーユニットを見たり、設計図を探したり・・・、それはそれで楽しめました(^_^; スピーカー到着後はいつものICレコーダーでセッティング。
DSCN8532_amp5.jpg
 
 半日ほど鳴らしながら気がついた事。市販品のスピーカーは・・・、外観は良いのですが・・・、音は価格相応であるという事。自作で使うユニットや板など、それなりに気を使いながら選んで使っていますが、10cmウーハーならこれ程度(9mm)のMDF材でイイという判断なのでしょうかorz。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2015/12/23 20:12 ] D.I.Y. | TB(0) | CM(2)

わーぉ。音響系までジサカーでしたか!
[ 2015/12/27 12:39 ] [ 編集 ]

昔作った片チャンネル20cm2発のバックロードホーンに比べればテレビ台を兼ねた12cmダブルバスレフはかわいいモノですよ。フルレンジ特有の定位の良さや各メーカーがしのぎを削っている手頃なサイズのスピーカーユニットは侮れません。一度やってみると結構ハマるかも(^_^;
[ 2015/12/27 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/448-4aed2d18