今年の花見は

 大潟村の菜の花ロードへ行ってきました。
IMG_1070_n-rode.jpg

 菜の花だけでなく満開で見頃となった桜とのコラボレーションは、県内ここだけでしょう。早めに自宅を出たことから大きな渋滞に遭わずに花見が出来ました。詳細は村役場のサイト
IMG_1105_collaboration.jpg

 折角の大潟村でしたので、生態系公園へ寄って鑑賞温室に咲いている、世界中でも貴重だという「ヒスイカズラ」を見てきました。なかなか花としては珍しい色で、ビアンキを思わせるヒスイ色でした。
IMG_1126_hisui.jpg

 ビアンキと言えば・・・、村内の各所で多くのローディーと遭遇しました。今度は私も自転車で・・・(^_^;
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2016/04/24 21:58 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

この時期菜の花ロードを自転車で走ると気持ち良いでしょうね。いつかは挑戦してみたいです。
[ 2016/04/26 07:05 ] [ 編集 ]

コウ吉さん、コメントthaxです。
この時期はこの時期の良さが、それ以外も大潟村は様々な意味で面白いところです。県のサイクリング協会主催のソーラーカーコースでの耐久レースや、全日本の大会など参加しても見に行ってもヨシです。
あまりに、どフラットなので退屈になり眠気を呼ぶ場合もありますが・・・(^_^;
[ 2016/04/26 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/460-ca4fbdc6