
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恒例の男鹿半島一周

 春の恒例行事となりつつある(?)、足慣らしのための男鹿半島一周ですが、takaさんのお声がけで本日無事に二人で一廻り走って参りました。Okaさんは体調不良により今回はお休みです2014年
 五社堂の手前にある門前駐車場で一休み。いつも感動しますが、ここのナマハゲはポーズからして迫力があります。
DSCN8776_monzen.jpg

 アップダウンが多く足慣らしのための練習にはもってこいの、岸壁の海岸線を無理せずゆっくり進みます。GAOは思ったほど混んでません。入道崎はかなりの観光客です。前回の昼食で美味しくないラーメンに当った事から、二人とも昼食は先のコンビニでと言うことに意見が一致しました。
DSCN8779_tohdai.jpg

 男鹿温泉郷近くにて。片手での撮影は結構怖いものがありました(^_^;
DSCN8782_takasan.jpg

 気温は28℃を表示している箇所もありましたが、爽やかな風のお陰でそれ程暑さを感じることも無く気持ちの良い男鹿半島一周でした。

 R宮城のBRM514、300kmブルベの良い練習になりました。
 本日の距離:69.6km(海岸線のアップダウンが結構イケますv(^^))
 今月の距離:105.7km(この調子をブルベまで維持!!)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2016/05/03 19:19 ] 自転車 | TB(0) | CM(6)

お疲れ様でした!楽しまれたようでうらやましい限り。
とは言え無理するとほんとーに迷惑しかかからないので涙を飲みました。
迂回路無し、行くも戻るもアップダウン、体調に問題の無い時しか行ってはいけない場所と言う認識であります。
ウケるのが、今日の俺の知り合いの行動が北方面の知り合いは鳥海BLを登りに南下、南側の知り合いが男鹿に北上と見事に遠くの神様だった事(笑)
[ 2016/05/03 21:27 ] [ 編集 ]

天気も良く、気温の割に走りやすい一日でしたv(^^)
体調が回復したら、また庄内平野方面へでもご一緒したいですね。
[ 2016/05/03 21:57 ] [ 編集 ]

暑い中お疲れ様でした。男鹿半島一周、気持ち良さそうですね。
[ 2016/05/04 11:50 ] [ 編集 ]

コウ吉さん
そこそこの気温の中、気持ちの良い初夏の風でした。海が近いせいか内陸部よりも爽やかな感じがするのは私だけかなっ(^_^;
多少きつめの坂も取り混ぜて、イイ感じのコースでしたよ。
[ 2016/05/04 12:21 ] [ 編集 ]

前回も晴天だったんですね
前回は膝を痛めた後の、まさかの迂回路延長戦で辛い思い出が

今回は痛めることもなく気持ちよく乗れました

なまはげの撮り方上手いですね、センスを感じます
[ 2016/05/04 23:46 ] [ 編集 ]

takaさん
企画も含めてお疲れ様でした。初夏を感じる中でのライド、最高でしたね。
写真は・・・、40年前の若かりし頃、高校の写真部に所属していました、主な入部目的は暗室で煙を立てられるからとか・・・(^_^;
[ 2016/05/05 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/461-c222b6a9








