山菜シーズン

 昨日のライドの影響か興奮状態が続き、今朝も早めに目が覚めてしまいました。桜の花も終わったこの時期、そろそろ「山菜」だろ!と言うことで朝も明けきらぬ時間から出かけてみました。
 いつものワラビ山で、南向きのこの場所は太い良いワラビが生えます。(場所はヒ・ミ・ツ・!)
DSCN8789_yama.jpg

 30分ほどで、このとおり。1週間ほどは食卓を賑わせてくれそうです。
DSCN8792_warabi.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2016/05/04 06:10 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

良いワラビですね~
1週間持ちますか。ウチだと多分持って2日かなっ!?(笑)
[ 2016/05/07 16:31 ] [ 編集 ]

Okaさん
体調も戻られたようで(^_^;
今年のワラビは粘りが強く毎日美味しく頂いております。仰るとおり予定より早く消費しがちで、明日の8日には底が付きそうです。
と言う事で、第2弾として今朝、4時半に家を出てワラビ採りへ再びv(^^) 今度は1週間ほどイケそうです。
[ 2016/05/07 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/462-25321676