チャレンジデー2016

 毎年、何らかの方法で参加しているチャレンジデーですが、今年は仕事が詰まっていて、昨年と同様に夕飯後、3本ローラーでの参加となりました。タイムリミットが21時なので、それまでに終え21時30分までメール報告しなければならず、晩酌は無しorz
 これは、毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている、住民参加型のスポーツイベントで、人口規模がほぼ同じ自治体同士が、午前0時から午後9時までの間に、15分間以上継続して何らかの運動やスポーツをした住民の『参加率(%)』を競い合うもののようです。大仙市のサイト http://www.city.daisen.akita.jp/docs/2016051100017/
 大仙市の競争相手は東京都小金井市のようですが・・・、同じ人口規模とは言え人口密度は77倍とか。小金井市と言えば、最近は物騒なニュースのお陰で可愛そうな気がしますが、昔(40年も前の話か...( -_-)遠い目)友達が住んでいたので、よく武蔵小金井駅を利用していました。あんな都会との比較なのかと、少々気後れしそうですが、私のローラー練習が少しでも自分以外の役に立てれば・・・。v(^^)

 チャレンジデー協賛の固定ローラー
 今日の距離:18.6km(40分で・・・、情けないorz)
 今月の距離:589.1km(もうすぐ目標の倍v(^^))
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2016/05/25 21:16 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)

俺は今年は無理でしたねぇ・・・帰宅したらもう終わっていました
[ 2016/05/28 17:46 ] [ 編集 ]

大仙市は昨年より参加率を伸ばしたようですが・・・、小金井市は参加率82%とか。30%近く高いようで、恐るべし小金井市(T_T)
[ 2016/05/28 21:36 ] [ 編集 ]

それはもうライバルではなくラスボスクラスのような?(;^ω^)
[ 2016/05/29 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/466-5ed6e51f