夜練(夜の営み・・・2)

 この時期になると、早朝と言えども暑さを感じる日が多くなってきます。日中は特別な用事でもなければ、エアコンの効いた部屋から出るには相当な勇気が必要です。
 と言うことで、日没を待って広域農道経由、角館往復の夜練を決行。気温的には大正解でしたが・・・、飛び込んでくる虫の数に閉口気味でした。まぁ、日中の凶器的な気温に比べれば可愛いモノですがv(^^)
DSCN9144_kaku.jpg
 駅前の証拠写真。
 今月、ブルベ以外は実走が無い事に気づき、慌てて出かけた事は内緒です(^_^;

 ブルベ練習にナイトライトでは必須ですv(^^)
 今日の距離:52.9km、今月の距離:675.7km(目標の倍を達成!)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2016/07/31 22:21 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)

夜の虫はすごい飛んでますね。
一回夜に帰宅しただけで車の前面が虫だらけに・・・
[ 2016/08/07 18:02 ] [ 編集 ]

Okaさん、そうなんですよね。
ハンドルに付けたライトにも飛び込んできましたが、ヘルメットに付けたヘッドランプに寄って来る虫は、顔をめがけて…、orz 季節を考えて使わなければ('ω')
[ 2016/08/08 20:53 ] [ 編集 ]

俺も以前、ヘルメットにキャットアイ製品を付けれるレールがついているのを買ったので
試してみたら顔にバンバン飛び込んでこられて速攻でハンドルに戻しました(笑)
[ 2016/08/09 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/475-f65585d0