400kmブルベ、無事完走

 先週末に開催されたBRM820宮城400km、好天と雨に悩ませられながらも・・・、楽しく走る事が出来ました。先月の600kmの反省から、貧脚しか持ち合わせていない私が完走時間を意識ながら走っても楽しくなく、ゆっくり写真を撮りながら、休憩を取りながら、制限時間30分前ゴールを目標に走ってきました。結果的には去年より1時間少し遅れた程度で、1時間30分も残してしまいました。道の駅「おおさと」で去年よりも長く1時間半、ロイヤルスイートベンチで仮眠を取りましたが、もう1時間寝れば良かった(^_^;
DSCN9278_oosato.jpg

 コースは去年とほぼ同じなので(花渕バイパスの迂回コースを除く)詳細は大幅にカット(^_^;
 二回目の仮眠は関山峠を越える夜明け前の愛子駅近く。病院前のバス停。ありがたい事にベンチに段ボールが敷いてあり、峠超え前の休憩を含めて少し休もうと横になったら、しっかり30分寝てましたv(^^)
 そんなこんなで、心理的には余裕を持って無事ゴールしたところです。ゴール後、山形1号さんとコマ図ケースの事を話していたのですが、なにやら結構評判でした。老眼対策拡大機能付きコマ図ケースです。
 コマ図ケースの作り方は過去の記事  に譲りますが、拡大機能の部部は次の通りです。Amazonなどで売っている栞にも使えそうなシートタイプの拡大鏡をホルダー上部のふたの内側に填まるサイズにカットし両面テープでくっつけます。コマ図はホルダーの底を這わせるように巻くと、僅か20mmでもその効果は体感できます。老眼でお悩みのランドヌール諸兄にお薦めできるひとつの方法です。
DSCN9291_case.jpg

 メンバー曰く、1500円なら売れる事間違いなし・・・、とか(^_^;
 ゆ~チェリー 山形県寒河江花咲か温泉で汗を流し、帰路につきます。
 CATEYEのメーターが示す数字が正確かどうか不明ですが、表示している消費カローリーはおぉ~~的な7,609kcal。少々大食いしても数字的にはokなのですが・・・、過信するとカロリーオーバーなケースが無きにしも非ず。と言う事で夜はお寿司で完走のお祝いv(^^)v
 BRM820の距離:411.3km、今月の距離:617.8km
-----------------------
夕べの「大曲の花火」には来客もあり、花火と酒とを堪能v(^^)v
一週間ぶりに自転車を引っ張り出して、国体コース逆回り。汗が酒臭いのは気のせいか??
 今日の距離:46.2km、今月の距離:664.0km
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2016/08/28 20:45 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/477-c6f118ed