ヘルメットの新調

 今使っているOGK KABUTOのREDIMOSから3年ぶりのヘルメット更新です。REDIMOSの内装パーツの部品注文を手配しておりましたが、生産完了品に付き・・・、部品がなかなか届きません。
メーカー推奨の使用期間が3年程だという記載を見つけ、痺れを切らしてコイツを注文しました。
 同じKABUTOのSTEAIR インパクトホワイトです。単調な白よりも配色としてはコチラに惹かれましたが、結構良くないですか?
DSCN9382_met.jpg

 しかもオジさん向けの3年防臭仕様v(^^)v 完璧とは行かないでしょうが、少しは気休めになるかも。特に長距離を走るブルベでの使用を主眼においてますので、自分でも感じるあの臭さ対策に少しは貢献出来るかもですね。
DSCN9407_3year.jpg

 ついでに一緒に買ったのが、ビンディングシューズのインソール。先のブルベでも300kmを越えたあたりから足の裏(拇指球と小指球の間全面)が痛くなり、シューズを脱いで10分程度休まなければならない程でした。購入したインソールはその部分と踵にゲル状の緩衝素材が組み入れられており期待が持てそうです。
DSCN9401_insole.jpg

 来週のセンチュリー(2016行ってクール・ド田沢湖(第31回秋田県センチュリーラン大会)) でその効果を確かめたいと思います。でも160kmで体感出来るかどうか・・・orz

 連日の暑さに夜のローラー練習も取りかかるまでが大変で・・・。
 今日の距離:18.9km、今月の距離:90.5km
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2016/09/06 20:50 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/478-76463cbf