夜のローラー12.27

 朝一番で県庁まで行ってきましたが、雪の降った高速道路は怖い。制限速度は50kmになっていたが、チョイと急いでいたので倍+の係数でひとっ走りしてきました。馬力はそれほど無いものの4DWの効果は絶大でした。かなりの安定性を発揮して驚く時間で往復出来ました。でも冬は・・・ 安全運転が一番早いですよねっ(^_^;
 今晩のローラーは、豪華2台仕立てでした(^_^)v 初めの10分は3本ローラー。そのあと30分が固定ローラー。



 ここ数日、30分程度の3本ローラーだったので、体脂肪率、体重とも微増傾向にありました。やっぱり運動量を稼ぐには、強めの負荷を掛けられる固定ローラーの方が効率的なようです。しかも、手を離すことが簡単なので汗を拭くにも足を止める必要がないので、連続して踏むことが出来ます。ただし、youtubeから落としてきたヒルクライムレース等の車載カメラで撮影したビデオは必須です。


今日は豪華に2台のローラー(^_^)v
  今日の距離:15.9km(41分)
  今月の距離:140.3km(もう30kmで年間トータル3,600km)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2011/12/27 22:31 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/49-813df417