久々の整骨院

 宮城スーパーフラット200を終えてから、ハムストリングス筋の痛みがなかなか消えませんでした。少し前までは、仕事を終え帰宅してからのローラー練習で痛みが消えていたのですが、今回は少し様子が違いました。次のBRM603も既に申し込みしていることから、久々に近くの整骨院へ行ってきました。電気をかけて、揉みほぐしてもらいながら考えられる原因を聞くと・・・。「年齢を考えると、4月から月一ほどの間隔で走ったら、回復が追いつきませんよ!!」との事。しかも、「頑張ったからと、終わったら旨いものを食べて、だら~~っとしてるんでしょ?」って、見事に読まれてしまいました。

 先生曰く「自転車に限った話では無く、汗をかかない程度の負荷で体を動かし、ストレッチをしながら体を回復させないと、一番負担がかかる所が壊れますよ」との事でした。確かに去年に比べ、ブルベの後の回復を含め不規則な生活がここ2ヶ月続いていました。

 もう10日足らずで次の400kmです、三本ローラーを使った低負荷でのペダリングとストレッチを組み合わせながら、体調を整えたいと思います。そこまでしなければ走れなくなってきているのは、間違いなく年齢によるモノと覚悟はしていますが、せめて、もう10年は300km程までは走る脚力と心肺能力を保持したい。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2017/05/25 22:48 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

僕も男鹿の後、攣った箇所が痛くて痛くて・・ 週末に温泉でも行ってみようかと思いますv-48
[ 2017/05/26 20:15 ] [ 編集 ]

コウ吉さん、グレートアースお疲れ様でした。温泉という手もありますね。半日ぐらいゆっくりしながら温泉三昧も良いかも。次の400終わったら試してみますねv(^^)
[ 2017/05/27 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/501-3dada34d