来月の600kmは・・・

 BRM603宮城で走りながら、自分の脚力を客観的に評価し次の600kmは申込をしないと決意していました。そうする事により、肩の荷が降りて400kmも楽しく走れるのでは無いかと・・・。目論見は見事に的中し、昨年より楽に、楽しく完走する事が出来ました。自らの気持ちの切り替えに、「ダテに人生経験長いわけじゃ無い」と自画自賛v(^^)

 完走の余韻に浸りながら、プレッシャーからも解放され、穏やかに過ごす生活が数日過ぎ、体やお尻の痛みが少しずつ引いて来ると・・・、困った病気が再発して来ました orz

 本当にそれで良いのかという、心の奥底から悪魔の囁きが・・・。今までブルベで体験させてもらったった多くの楽しみ、苦しみ、辛さ、不安などを感じながら、自分は今何をすべきか、何がベターなのか、還暦を迎えるこの年になっても、ガキのように悩んで悶々としているところです。
 先のブルベの話をすると、女房や多くの友達が、「次は?」と聞いてきます。そして必ず最後は「ダメ元で、やって見れば?」という悪魔の囁きに荷担する言葉が合い言葉のように・・・。そんな簡単な話じゃ無いぞ!お前ら100kmでも走ってみろ!と言い返したところもありますが、妙に納得してしまう自分もそこに居ます。

 子曰く、で始まる論語の為政第二。http://lunyu.lightswitch.jp/?eid=3#04
六十而耳順(ろくじゅうにしてみみしたがう『60歳で人の言葉を偏見無く聴け』)と諭しているように、腹をくくるしか選択肢は無さそうです。

 で、ポチッとやってしまいましたスポーツエントリー。これから完走に向けて情報収集すると共に、DNFの際の一番現実的なコースも複数見つけておかなければ orz
還暦同期会が週の頭にあるのに、本当に大丈夫なのだろうかと、心配は尽きません。
スタッフの皆さん、参加される皆さん、宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2017/06/09 22:23 ] 自転車 | TB(0) | CM(10)

600kmですか・・・ ホント想像も出来ませんw 完走目指して頑張って欲しいですけど、無理だけはしないで楽しんで下さいませv-218
[ 2017/06/10 21:30 ] [ 編集 ]

コウ吉さん、応援ありがとうございます。益々パワーを貰えるようでうれしいです。
普通に考えたら、ここから東京までの距離ですから現実的な感覚ではありませんが・・・。まぁ、言葉にすれば200kmを3回走ると思えば(^_^; 去年の600のように400kmあたりでDNFしても帰れるコースがあると良いのですが、結構難しそうですorz
[ 2017/06/11 06:38 ] [ 編集 ]

出来る範囲の備えを万全にしたら気楽に構えて行きましょ。
フジイさんが自己評価でココまでアカンくなった!と思っている程には弱ってないと思いますよ。
恐らく対策が状況に合わせきれなかったとかその日の体調に合わせてのペース配分をミスったとかじゃないかと?

等と言いつつ今年の自分はブルーラインHCも矢島カップも回避ですが・・・元々余りレース志向ではありませんし練習不足が続いてるので人並みに登れるようにリハビリしないとって感じです。不思議なもので出なくてもいいやって決めたら山に向かう気持ちが戻ってきました。去年の、恐らく暑さでヘバった為に30分遅くなった事がプレッシャーになってたんでしょうね(笑)
[ 2017/06/11 07:13 ] [ 編集 ]

Okaさん、コメントthanxです。
確かにブルベは距離以上に天気や体調、気力により走行環境が違って来ますが・・・、間違いなく年齢的な要因も大きそうですよ。
その分多くの皆さんから声をかけていただき、自分を鼓舞させているところもありますが、それがプツンと切れたら、もうガタガタですorz
ただ、Okaさんも仰るように変な気負いが無くなると頑張れるような気になるところもありますので、次も完走を目指しながらも気負わず焦らず、自分のペースでクルクル回しながら走ってきますv(^^)

[ 2017/06/11 09:42 ] [ 編集 ]

またよろしくお願いします。

やはりポチッとしましたか。自分がそうですが200、300、400と完走できたら600もチャレンジしたくなりますよね。
お互いマイペースでゴールを目指しましょう。また、ご指導お願いします。
当日は晴れるとよいですね。
[ 2017/06/12 16:27 ] [ 編集 ]

Re: またよろしくお願いします。

> やはりポチッとしましたか。
ハイ、やっちゃいました。ほぼ病気に近い悪い癖ですね(^_^; 同じサイクリングでも、ブルベに限らず楽に楽しめる方法はいくらでもあるのにね・・・。
大ボスの「白布峠」は去年のBRM918宮城200で逆方向から上ったコースですが・・・、かなりの斜度だったような・・・、米沢からは標高差が大きくて・・・、と泣き言を言っても何の足しにもなりませんので、向かうしか無いですね。
次もよろしくですm(_ _)m

[ 2017/06/12 19:52 ] [ 編集 ]

宜しくです

私も今年還暦の祝でした
まだ誕生日にはなってませんがw
脚力というか身体が無理できないようになって来てます
今回は素直にロードバイクで走ります
といってもルック・ママチャリだったやつですが
今回は迷走しないよう皆さんに着いて走ります(汗;)
[ 2017/06/24 09:05 ] [ 編集 ]

Re: 宜しくです

ハイパーさん、コメントありがとうございます。
こちらは明日と明後日にかけての還暦同期会です、実行委員に指名されたことから、今日の午前まで準備の最終確認でバタバタしていました。
還暦を言い訳にすると、土田レーシングの会長に叱られそうですが、無理はせずに次の600kmは楽しみたいと思いますので宜しくですm(_ _)m

[ 2017/06/24 13:19 ] [ 編集 ]

頑張って下さい!

コメントでは初めまして。
400の時に高畠でお話しさせて頂いたようですが、すいません。お顔が・・(^^;

今回の600は白布さえやっつけてしまえば大丈夫です。頑張って下さい!!
私は酒田と舟形のPCを巡回予定です。お会いできるのを楽しみにしてますね!その際、お名前をおっしゃって頂けますと幸いですm(__)m

公式HPに載せた試走レポートの他に、色々と書き加えておりますので、よければ私のブログもご覧下さいませ。
[ 2017/06/29 01:39 ] [ 編集 ]

Re: 頑張って下さい!

じょいさんコメントありがとうございます。
スタッフの方からコメントを頂けると、頑張れる気がします(^_^;
そうですよね、多くの参加者に気遣いながら忙しく立ち回っている
スタッフの方に名前も言わずに話しかけるなんて・・・m(_ _)m
次にお目にかかった際は「秋田のフジイです」とお声がけさせていただきますね。
実は昨日、じょいさんのブログを拝見しコースをイメージしておりました。
白布峠を越えられれば、少しは先が見えてくるかと、僅かな望みを持ちながら
参加したいと思います。宜しくお願いします。
[ 2017/06/29 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/503-7ea2a7e4