FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもちゃを入手v(^^)

 スマホデビューした昨年末以降、何か便利な使い方は無いかとおもちゃを探してました。この歳になってゲームでもないし、便利で楽しいモノ・・・。
DSCN9162_uo.jpg

 ありました!v(^^)スマートウオッチ!スマホとBluetoothで接続すれば、心拍数、歩数、距離、カロリー、睡眠状態など日々の様々な活動量の計測が可能です。スポーツモードはウオーキング、ランニング、サイクリングがあり、それらのデータはスマホで見やすいグラフや積算数値で確認出来て楽しいです。また便利機能で着信電話やメール、Facebook、Line、Twitterなどの通知を振動で知らせてくれます。
DSCN9164_ude.jpg

 と言いながら三日使ってみました。その結果、四日目からは万歩計を兼ねたデザインの斬新な時計に格下げになっています。原因は・・・、Bluetoothのフル接続+GPSの頻繁な確認のためか想定以上にスマホの電池を消耗するのです。振動で知らせてくれるはずの通知も、本体が小さいことと電池消耗を押さえるためか、スマホのバイブより弱く・・・、決して使いやすくは無かったです。

まぁ、コレはコレとして(^_^; 洋蘭のシルコッキーを世話しながら、次は何か無いかなと、検索中(決して懲りないヤツ)
DSCN9160_ran.jpg
(丈夫で、良く増え、高耐寒性で初心者にお薦め品種とか)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2018/03/03 14:12 ] パソコン | TB(0) | CM(4)

スマホをサイコン替わりにするには外部バッテリー必須の模様ですね。専用ハードはやはり消費電力面で有利のようですなぁ・・・。

活動量計は俺もtakaさんの真似をして買って、最初は面白がって24時間データ取ってましたが・・・
会社に出ると調子が悪いのがストレスグラフで会社着く辺りから高ストレス判定に、寝つきには苦労するが寝ると余程の事が無いと目が覚めない、のが睡眠グラフで眠りに入るとスッコーン!!と深く眠っている判定で裏付けられました(笑)

が、今は手首がカブレるようになって今は心拍転送モードでサイコンの心拍センサーとしてしか使わなくなりました(´・ω・`)


追伸:今日、良い天気過ぎてついに今年初の外乗りしてきましたよ!
[ 2018/03/03 18:38 ] [ 編集 ]

Okaさん、コメントthanxです。
あはは、皆さん一度はやって見るパターンなのですね(^_^;
積雪の少ない海沿いは羨ましいです。日中二桁まで気温が上がる時間もあったのですが、その分雪が解けてビチャビチャになるだけという状況だったりしますorz
[ 2018/03/05 14:29 ] [ 編集 ]

僕が使ってるvivosmart3にそっくり(笑)

今、買うならvivoactive3がいい感じですね、でも高い

昼間は左手に、夜は右手につけて使ってます、あとバンドは緩々にしてます。
[ 2018/03/06 19:59 ] [ 編集 ]

takaさん、ご無沙汰です
1週間もしたら、話のネタにもならなくなりましたorz
でもなんとなく、地味な機能が気に入ったりしてます。
壊れたら別を買うかは微妙ですが・・・ (^_^;
[ 2018/03/06 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/523-7efcc0ac








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。