氷点下11.6℃

 今朝は暖かい布団から出る勇気がなかなか湧いてきませんでした。寝ていても相当な冷え込みだろうと想像することが出来る程の気温でした。しかも、せっかくの旗日なのに仕事(T_T)布団が恋しい朝でした。今朝のラジオによると、大曲の最低気温が氷点下11.6℃とか。火の気のない寝室では寒いはずだ。

 夕食後、腹を休ませてから3本ローラー。普通に乗るには少しずつ安定してきている。ただし片手運転はまだ不安定(T_T) 汗を拭くのも面倒になるので、メーターだけ見えるようにしてハンドルとトップチューブにタオルを数枚掛けた。要は汗が落ちてもバイクに直接かからなければ良いわけで、タオルで覆ってしまうのが一番の近道。

 なか3日空けたので、少々長めに3本ローラーを47分。汗の心配もなくなったので思いっきり踏めます。熱い体は外へ数分出るだけでクールダウンするが、風邪を引かないように早々に入浴するいつものパターン(^_^)v



 雪は落ち着いたようだが、気温は低く明日の朝も寒くなりそうorz


  今日の距離:23.9km
  今月の距離:53.7km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/01/09 22:09 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/54-d1757255