雪下ろし

 先週1週間毎日のように雪が降り、前の年を越える部分もあるとか。家と車庫も大晦日に雪下ろしをしたにもかかわらず、屋根に登ってみたら積雪90cm超(T_T) 土日を利用し雪を下ろし排雪作業。屋根から下ろすだけでもかなりの仕事。下ろされた雪は落差で押され、異常に重い。家の前の歩道の下に大きな排水路があり、雪を投入出来るので助かるが、これが無かったら・・・ 考えただけでもゾッとする。



 作業の終盤に、凍ったところに足を滑らせ、コンクリートに右膝を強打(T_T)、残った明日の排雪作業とこの先ローラーをしばらく休まなければと、一瞬のうちに想いが頭をよぎった。さすがに次の日曜日は膝が痛く、全く作業が遅く、まる一日かかってしまった。湿布のお陰で、日曜の夕方には痛みをいくらか和らいできた。今日も一日湿布してましたが、午後からは完全に痛みが引いた(^_^)v 痛みが引いたのが本物かどうかは、ローラーに乗ってみれば一目瞭然とばかりに、5日ぶりに乗ってみました。痛みはなく、復調です!!



 あんまり格好良くはないのですが、タオル2枚で、ハンドルとトップチューブに汗対策をして、メーターだけ見えるようにして踏んでます。


  今日の距離:14.9km
  今月の距離:99.8km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/01/16 20:59 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/57-da0a82f6