インフル、キター

 月曜日の朝、人の顔を見るなり開口一番「これはちょっとヤバイよ~~」と女房殿。何が・・・と言いかけたが、様子を見ると重症そうな風邪の症状。朝食や弁当はどうするんだと言いかけて、言葉を飲み込んだ。辛そうにしているものに、そこまで言うのもどうかと思い、代わりに診察券を出してくるから医者へ行くよう諭した。なんと思いやりのある旦那さんだ・・・(^_^; 最近酒飲みが多い分の、せめてもの罪滅ぼし(^_^;

 診察結果は香港A型インフルエンザ。おいぉぃ、うすんじゃねぇぞぉ~、といきなり現実的になる(^_^; 38℃超が丸36時間。今日の夕方には少し熱も下がった様子。食事も取れるようになったので、このまま回復に向かってくれればいいが。

 インフルエンザと言うこともあり、仕事に行く前には会社の同僚にうつさないように、自宅でうがいと手洗いを行い、帰宅してからは一番にうがいと手洗い。不思議なことに、一番近くにいる私にはうつらない。まぁ、健全な生活をしているからと、自画自賛(^_^)v
 週末に向けて直して貰わないと、ローラーも踏めない。月間目標の200kmに届かないかも(T_T) 土日に頑張りさえすれば、目標まで届くかなっ(^_^)v


看護のためしばらくローラーはお休み
  今日の距離:0.0km
  今月の距離:147.8km
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/01/24 20:11 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/60-dd5c2196