デジカメ、キター

 看護疲れを癒すかのように、昨日は会議の後の意見交換会があり、久しぶりにかなり酒の量が進みました(^_^)v 帰ってきたら、価格.comで目を付けていてほぼ底値に近い価格まで下がったNIKON S8200が届いてました。酔っぱらってから、弄くるとろくな事がないことは昔からPCで経験していたので、我慢しようと思ったのに・・・ 荷物を解くだけ・・・ 箱を開けるだけ・・・ ちょっと触るだけ・・・ 何だかんだでしっかり充電までしてました(^_^;



 S8200で最初に撮ったのが、今まで頑張ってくれたCANON PowerShot S80。良いカメラでした。800万画素で発色も良く電池も長持ち。ただし、サイズ的にはちょっと太め(^_^;故障もなく5年よく働いてくれました。canonで更新しようかとも考えましたが、タマの浮気ならと、今回はニコンにしました。銀塩一眼レフの時代には、友達の保っているニコンのFがとても羨ましく思っていたことを思い出しました。そんな深層心理があったかどうかは定かでありませんが、今回はニコンで数年いきます。



 5年の技術進歩はすばらしく、手ぶれ補正からデジタルならではの様々なシーンモードを持っているようなので、機会を捉え使ってみます。パソコンの上のマスコットも結構良く撮れます。



 広角系もS80の28mm相当からS8200の25mm相当になり、広角を多用する私にとって、かなり使いやすい感じです。ほら我が愛車も・・・(^_^;




看護活動終了によりローラーを40分
  今日の距離:16.7km
  今月の距離:164.5km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/01/27 21:27 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/61-e7aa454b