春を夢見て

 午前中に保険の更新手続きをしようと保険屋さんへ向かったが、土日は休みのようで開いていなかった(T_T)フルに業務を行っていなくても、誰かが対応をしてくれれば、勤め人としては助かるのになと思ってしまいました。保険屋さんも土日に休みたいのは解らないでもないのですが・・・
 帰り道、今年奉納される梵天を発見。早速写真を数枚。厄年の若い衆でしょうか、20人程で今まさに出発しようとしているところでした。

今日はな~エ 吉日
はあ 日がらも良いし
なにかなエ よろずの
はあ きそ祝いなエ

梵天歌と共にホラ貝が梵天に勢いを与えんとしているようでした。


 午後は女房の買い物に付き合い、市内の大型ショッピング施設へ。店内は冬物のセールスと共に、春のフォーマルも展示され、展示だけは春を感じさせるものでした。


 外は吹雪というものの、暖かい店内で春の雰囲気を感じていると、自転車で何処かへ出かけたくなる衝動に駆られてしまいました。更に、うちに帰るとモチベーション維持のため(単なる言い訳(^_^;)買った、QuickStep_のジャージが届いていました。雪のないところまで行って実走したい・・・ でも明日は半日仕事。何故なんだぁ~~・・・



春の快適なペダリングを妄想しながら(^_^;夜はローラーを40分
  今日の距離:18.2km
  今月の距離:22.3km
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/02/04 21:54 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/64-2c8c44a5