明け方の月

 夕べは久々に固定ローラーを引っ張り出して回してみました。慣れるまでと、ここ1ヶ月は3本ローラーだけで、負荷の少ない方に慣れたせいか、最初の15分~20分は結構きつく感じました。もっとも、最も高い負荷にしてあるVFS150Gのパフォーマンスデータによると、20km/hで112W、25km/hで145Wの負荷がかかっているようです。40分程回し十分な汗をかくことが出来ましたが、以前に比べ車体の揺れが少なくなったような・・・ 3本ローラーの成果かと。一人で気を良くしてます。ますます、春先が楽しみだし冬の間の練習を乗り切る励みになります(^_^)v

 最近、休みの日になると何をしようか楽しみで早く起きることが多くなってきました。世間では年寄りの早起きと言われる現象でしょうが、個人的にはそう解釈しています。
 今朝も朝3時前後に除雪車が来て、作業中に回る黄色のパトランプが障子に写り、目が覚めました。それからもうヒト寝しましたが、5時前に外のあまりの明るさが気になり起きてしまいました。寝ていても顔が寒かったので気温は下がっていると思いましたが、外を眺め異様に明るい明け方の月を見た瞬間、更に寒さが増しました。目でも体感温度が下がるんですね。


屋根までつながった雪に、すっかり埋もれた東屋。その上に煌々と光る明け方の月。
(NIKON S8200 今朝5:05 F:3.3、1/1秒)




寒い物置小屋で、春を思いながら(^_^;夕べは固定ローラー40分
  今日の距離:13.7km
  今月の距離:53.9km(今月も目標の200kmに届かないかも)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/02/11 05:56 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/67-7534a3ee