今期2回目の雪下ろし

 雪下ろしを外注する余裕もないので、体調を万全にして休みの土日で、車庫と母屋の一部をやっつけました。雪の多い年は屋根から落ちたりと、事故も多いので細心の注意を払って行いました。
 雪国ならではの行政サービスで、市の豪雪対策本部から「秋田県雪下ろし注意情報(17号)について」のメールが届いてました。
-----------市からのメール引用------------
県南地域に雪下ろし注意情報が発表。
対象期間は、2月6日~12日まで。
最近、積雪が多く、今週前半に気温が上昇する見込み。
屋根の雪下ろしをする際には、必ず命綱やヘルメットを着用し、2人以上で行うなど十分に気をつけてください。
※2月6日現在、県内では127名、大仙市では16名の方が雪下ろしなどの事故に遭われています。
十分に注意し怪我をしないようにしましょう。
大仙市豪雪対策本部
-----------引用終わり----------------
 このような注意喚起を頂いていることもあり、作業を中断し休んで物音がしなくなると、女房も気になるようで一階から大きな声をかけてきます。車庫の雪下ろしは今期2回目で、腰程の深さでしたが、近くで作業をしている作業場は初の雪下ろしなはずで、作業員の胸程まで積もっているようです。(S8200は望遠が35mm換算で350mmと長いため、光量のある場所でなら結構使えます(^_^)v)



 怪我もなく2日間の作業が終わりましたが、残ったものは女房殿からのお褒めの言葉と筋肉痛(T_T) 明日からまた仕事だ・・・
 疲れを癒すには、好きなことをする・・・ と言うことで、今晩も3本ローラー(^_^;



疲れも、煩わしさも、ローラーでリセット。私のストレス解消法(^_^)v
  今日の距離:16.2km
  今月の距離:70.1km(今月も目標の200kmは怪しいかも)

スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/02/12 21:40 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/68-f2d2fcbf