残雪ポタリング(3ヶ月ぶりの実走)

 腰痛の女房に代わり朝からあちこちの雑用を済ませ、昼前に早め、軽めの昼食。本当は昼食抜きでも残雪ポタリングに出かけたいところでしたが、昼は好きなようにすればとも言えず、女房の分と二人分。
 目指すは国体コース。前半は登りなので、スピードは出ないものの負荷は大きく汗をかくだろうと言うことで、ウインドブレーカはウエストバッグへ。部分的に雪解けの水が流れ出ているところもありますが、おおむね道路は乾いていて、3ヶ月ぶりの実走はヤッパ気持ちイイ(^_^)v 1/29には白一色だった国体コースも少しずつ春に向かっています。


 みずほの里ロードに入りリンゴ山付近では、昨年に匹敵する大雪とはいうものの、リンゴの枝割れ等の被害はないようです。すでに剪定作業も終わったようでした。東に入ると流石に道路横の雪の壁も高さを増してきます。真っ白に雪をかぶった真昼山もこの好天で顔を見せてくれました。


 3ヶ月ぶりとは言え、去年よりローラーでの距離をこなした成果か、後半のスピードダウンもなく、体の痛みもない。(^_^)v
  今日の距離:34.6km
  今月の距離:67.7km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/03/04 14:37 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/75-15b009b3