春間近!!

 今週は予算関係の委員会も終わり、一定の目処が付いた安心感からか仕事に力が入りませんでした。もっとも、朝早くから生活習慣病検診も入っており、職場へ着いたのが午前10時過ぎ。去年の同じ時期に行った検診で高い血糖値が出て、健康の為に減量が最大の目標となった一年でした。担当の医師や看護師さんから、成果が出ているので、今後も維持するよう励まされました。昨年の3月から1年間の自転車走行距離が4,000km超えた成果だよと、大きな声で自慢したかったのですが止めました。数値が下がったとはいうものの、標準数値範囲の最大値に近いか、少し超えているものもあり、まだまだですorz でも、腹回りが7cm減となっていたので、ウレシイ(^_^)v
 今回検診を受けた仙北組合総合病院は、2014年4月には今の場所の道路を挟んだ北側で新たに開院する予定となっており、この狭い駐車場も懐かしく思うだろうか。



 連日、日中は好天が続き、雪の消えるスピードは目を見張るものがあります。自転車を出す物置からの裏道は冬の間うずたかくなってましたが、帰ってから一汗かくため雪を割り道を造りました(^_^)vすっかり暗くなってしまいましたが・・・



 土日の天気を見ながら、今週も実走が出来そうなので今日のローラーは休み。
  3月7日の固定ローラー:12.0km
  3月8日の固定ローラー:10.0km
  今月の距離:89.7km(この調子でいくと目標値は楽勝か)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/03/09 19:56 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/76-1faa8748