スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ平成24年度・・・忙しくなりそうな予感

 今日から新年度。せっかくの休みなので年度初めから実走をと考えていました。夕方から雪の予報が出ていたので、午前中の日差しがあるうちにと狙っていたが、ヤフオクの落札品の発送やら何やらで、気がつけばお昼orz 昼食後、少し休んで、いざ出発。パンツとベスト、グローブ、シューズカバーは防風素材のもので風対策はok。遠くに見える千畑スキー場跡地と真昼山も、真冬に比べ少しずつ黒みが増してきています。田んぼの畦畔もあちこち顔を出し始めました。もう少しして「ふきのとう」が顔を出すと、春の味「バッケ味噌」が食べられる(^_^)v 春には欠かせない、苦みの利いた大人の味です。


 今回は国体コースは止めて、広域農道沿いに走りスピード走行よりも、高めのケイデンスをキープする走行方法で走ってみました。一冬ローラーを使っていたとは言うものの、やっぱり実走は風の影響を受けるなど、ローラーにはない負担が掛かります。背中にうっすら汗をかく程に抑えて1時間走ってきました。

 折り返し目的地でターンしたところ、自宅方面の西山が見えない。もしかして雨かと、一瞬ヒヤリとしましたが、帰路を進むに従い降ってきたものは雪(T_T) 道理で寒いはずだ・・・


 風邪をひかないように、重ね着し防寒対策を講じて実走。でも寒かった・・・
  今日の距離:25.3km
  今月の距離:25.3km
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/04/01 19:05 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/81-65066fa2








