路上実走は最高ッス!!

 天気予報も久々に午後から晴れ間がありそうと言う情報は、前日から得ていたが・・・。朝起きたら雪じゃん(T_T) せっかく伸びてきたチューリップの芽にも雪。

風邪ひきそう


 買い物等、女房のお付き合いを全部午前中に済ませ、早めの昼食。しかも気持ちは車輪上にイッてるので、きわめて軽食(^_^)v 天気は良いものの気温は上がらず、防寒対策は必須。前面が防風加工されたパンツとベストをチョイス。結局使わなかったものの保険にウインドブレーカーも持参。
 今回は足慣らしに無理はしないように、雄物川沿いに下流に向かいました。花火会場の堤防は雪がないものの、堤防内の観覧会場になる場所はまだ多くの積雪。クロスカントリースキーも良いかもしれない。ローラーに飽きたら来年から取り入れてみようかなっ。


 下ること13km、あちこちに旧船着き場の案内看板があります。ここは北楢岡。全県500歳野球大会が行われ、中高年の大会では全国屈指の規模を誇ります。毎年150チーム以上が参加する昭和54年に始まった大会です。


 更に西仙北ICでは、4日の強風の被害が看板にも・・・ 案内のキャラクターが残骸が足下に・・・


 ここから更に進んで、強首地区輪中堤の直前で大曲から30km。ここから帰路につき、いよいよ追い風(^_^)v。お得気分満載でしばらくは鼻歌気分で楽々コース。帰りのコースは途中から国道13号線。神岡バイパスは道路が新しいことから極めてスムーズに、爽快に走れます。大曲まで帰ってきて、再び花火会場。対岸の打ち上げ会場から観覧席側の方向に東山をバックに撮ってみましたが、山の雪が寒さを感じさせます。




 夜のローラーも取り混ぜながら、今週は結構イッてます(^_^)v
  今日の距離:55.7km
  今月の距離:130.7km
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/04/08 22:53 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/82-c1ccf410