今日は足慣らし

 2日前から好天続きで、期待の出来る週末になりました。午前中は女房の用事で仙北市角館へ。あまりの好天にドライブ方々寄り道、まずは安藤醸造の北浦本館で醤油ソフトクリーム(^_^)v、さすが醸造元の醤油、おいしさがソフトクリームと完璧にマッチしています。つぎに、新聞に載っていた「むらっこ物産館」へ。本日が今シーズンの初営業日とか。地元テレビの取材か、撮影クルーが大勢いました。下手に写ると、そんなところまで言っていたのかと言われそうな所もあるので、地元のお母さんが作った餅を買って早々に帰りました。


 角館まで行く間にローディ3人組発見。むらっこ物産館へ行くまでにローディ4人組発見。雪深い秋田とは言え、道路が乾いて気温が10℃を超えてくると、ヤッパ皆さん出てきますね。それに触発された訳ではありませんが、明日予定している秋田市での走行会の足慣らしに、午後から東に向かってみました。
 わずか1週間前までは真っ白だった真昼山も、ここ数日の好天で春らしいたたずまいになって来ました。(美郷町、農免道路)


 時間と距離調整のため、帰りの締めくくりは大曲の雄物川河川敷、花火会場一周コース。先週は一面真っ白な河川敷でしたが、雪解けのスピードは早く、春はもうすぐそこまで来ていると感じさせられます。




 明日が控えているので、決して無理はせず
  今日の距離:30.4km
  今月の距離:171.0km
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/04/14 20:49 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/83-dc79cd39