春の好天(^_^)v

 午前中は女房の用事で角館へ。ついでに、武家屋敷通り、桧木内川堤防通りを経由し桜の状況を見てきたました。昨年と同様に雪が多かったせいか、例年より少し遅めの開花予想が伝えられていますが、昨日の20日から5月6日までが観桜会期間となっているようです。で、今日現在の状況は、まだ蕾ですが、この好天で少しずつ膨らんできています。



 角館の花見コースを入れてのサークルオフ走行会を5/3に計画していますが、たぶんその頃が満開かと・・・(^_^)v そんな現地の状況を見ながら、やはり気になるのは、名物の味噌たんぽ。味、ボリュームとも満足の出来で、私の中では花見と言えばこれデス(^_^)v


 明日の午後には天気が崩れてきそうなので、雪囲いの解体も全部出来ていないのに、東へ向かって国体コースへ。いつものコースから少し寄り道をし、六郷地区の清水群に寄ってみました。雪解け水が豊富なこの時期、湧水量も多く、各清水は地域での手入れも相まって生き生きとした表情でした。



 ヒルクライムの練習にもってこいの黒森山ですが、5月中旬まで工事のため通行止め。雪が溶けた、行けるところまで登ろうと思っていましたが無理でした・・・ オイオイ、横道から廻って先に行けるじゃないか、そこのトラック・・・(登るのはこの次にしよう(^_^;)


 いつものリンゴ畑の途中。真昼山も少しずつ春の装いです。


 仏沢公園


 ラベンダー園手前の草地


 一丈木公園通り


 どこの桜も、まだまだです。そんな桜の心配をしながら、
今日の距離:41.2km
今月の距離:304.8km(目標距離を超えて順調に伸びてます)

スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/04/21 21:20 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/86-e651bf66