県道69号線MTBサークルツアー

 日曜のツアーをアップできなかったのは、30日に雑用が多数入った事もありますが、余り長距離をかける事のないMTBだった事もあり、久々の筋肉痛&疲労感でした。ロードでは痛みの出ない太もも裏側の筋肉。ラフな下り路面でのショックを吸収するためにとった中間姿勢(足)が効いたものと思われます。女房と買い物に行っても、すぐに嫌になり、早めに車に戻れば居眠りをする始末。年々体力が落ちてきている状況が手に取るように解ってしまいます(T_T) 忘れないうちにひととおりの状況記録を。

出発前の大仙市大曲田町にある「桂公園」 AM9:00 花見客はまだいません


向かっている途中、雲さんから「もう、みんな集まってるよ!!」という、健全な催促(^_^; 参加者4名中最後の到着でした。隣のコンビニで昼食を調達しイザ出発!
 赤田の大仏(長谷寺)は大きさ、バランスとも見るものを圧倒する迫力と彫刻美に溢れています。


 夏向きな赤田大滝。ここまでのコースがMTB向き(^_^)v


これが県道かと思うほどのローカルな、里山の路的な雰囲気を醸し出す県道69号。
見よ、このローカルな笑顔(Photo By 雲さん:ナイスです)


一気に山を下り、一路、本荘市内へ。本荘公園で満開の桜を愛で、帰路につく。


道の駅を出てすぐ、交通事故。事故直後の救急車到着とほぼ同時程度に現場を通過。連休初日から事故とは・・・ 大きな怪我をした人もいなさそうでした。


帰ってからは写真の整理と5月3日の角館花見ポタのメーリングリストへのコース宣言。でも、今日になって予報を見たら、雨の確率が90%(T_T) せっかくの「大曲発着、みずほの里ロード、角館花見ポタ(第2案)http://yahoo.jp/fccwi5 が・・・ 無理をせず、中止の判断が妥当かと・・・ 5日には天気も回復しそうなので、都合の付くメンバーと・・・(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/05/01 20:43 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/88-59008b66