角館花見ポタ(第2案)中止(T_T)

 天気予報を見て既に中止の決定をしておりましたが、天気を恨めしく思っても仕方ないとは解っていても・・・ あまりの悔しさに、朝4時に目が覚めてしまいました。単なる老化現象とは思いたくない(^_^;などと考えながら、耳を澄ますとまだ雨垂れの音がしない。もしかして、少しは行けるかのかと、急いで着替え、最低限の持ちのものを準備し、起床後、10分で車上のヒトとなっておりました(^_^)v だたし、天気が下り気味なこともあり、雨も降りそうな天気で東風がかなり強い。普段より平均速度で5km/hほどスピードダウン。その分帰りに楽が出来るので良しとしましょう。

 いつもの六郷カントリーエレベータ前の直線コース。十分に明るくなっていない上に、東山の雲行きが怪しい。


 六郷の学友館前で気になる看板を発見。5月6日までの期間で『藤井勉展-生命と大地-』が行われているらしい。以前に、同姓同名の同級生をネットで探した際に、ヒットしたのが彼でした。娘さんを題材にデッサンした初期の彼の作品が妙に気になり、同級生捜しよりも彼の絵を探していた記憶があります。現物はなかなか高額で手が出ません(^_^;次期マシンとして狙っているkebelを我慢すれば買えない値段でもありませんが・・・


 隣接の公園の桜は散り始め。池は桜の花びらで綺麗な薄ピンク色。


 国体コース中盤のリンゴ山では、少しずつ降り始めた雨の中、桜と共に早生品種だろうかリンゴの花も満開でした。


 仏沢公園が見えた頃には、雨脚も強くなり始めたので、証拠写真を急いで撮って、大曲への近道を雨脚と競争状態でした。


追い風と下りと言うこともあり、前を走っていた軽トラックと一緒に一路大曲まで。運転していたお爺さんがルームミラーでかなりの頻度で見ていました(爺さん!!前を見て運転しろよ!!)


  今日の距離:27.9km
  今月の距離:27.9km(めざせ、目標距離の倍、400km!!)
 
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/05/03 19:46 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/89-5f500079