雨の合間を縫って(^_^)v

 連休最終日!!今日も不安定な空模様という天気予報で、落雷・突風に注意とのこと。現状としては日も差し、道路もすっかり乾いたので、僅かな時間でもと思い、お気に入りコースのひとつ「大森ワインロードコース」へ。午前10時出発。大曲から県道36号→29号→117号と県道を一回りで40km、90分程。空を見ながらの一回りでした。
県道36号から右折。大森ワインロード。


 ワインロードから見える羽後カントリークラブのコース。ゴルフをしないかというお誘いは各方面から有りますが、私はこちら(チャリ)の方が性に合っているようで・・・とヤンワリ断っています。


 羽後CCの正面に廻ると、向に広がる公園(大森リゾート村)では、5/19から27まで、芝桜フェスタが開催されます。傾斜面に輪郭があるだけで、今のところは何者か全く解りません。今後も廻る都度写真をアップします。


 横手駅方面へ向かう県道29号線。大雄地区、写真の少し手前には毎年地域の方が花を植えて「たいゆう緑花園」がオープンします。


 ここから左折し県道117号へ入り大曲へ向かいます。今日の帰りはここら辺から少しずつ雨が降ってきました。結局帰るまで濡れる程の雨にはなりませんでしたが、角間川まで来た頃には雷も鳴り出して、休む間もなく一心不乱にペダルを漕ぎました。帰宅は午前11時30分で、帰宅後着替えをし、昼食のパスタを作っていたら、雷は近くなるは、瞬停はするは、雨は土砂降り。帰りが20分遅かったら・・・ 


 雨と雷の合間を縫ってMy Fev2コース
  今日の距離:42.5km
  今月の距離:80.8km(めざせ、目標距離の倍、400km!!)
 
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/05/06 20:36 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/91-2d3914c0