新タイヤの調達

 先月のサークルツアーの際に気がついたことですが、MTBを通勤に使っていることから、どうしても後輪が扁平に減る傾向にあります。せっかくのコンチネンタルMountainKingが勿体なくなり、いつもお世話になっている「タナカサイクル」さんへ通勤専用のスリックタイヤを注文していました。チューブを共有しながら使えるように2.0インチ幅のIRC METROを頼んでいました。このタイヤは太いことから重くなるのは覚悟していますが、空気圧が高めに設定出来そうなので、ある程度快適な走行感になるのではないかと期待しています。



 交換は明日にでもしようかと思いますが、天気次第で試走が出来るかどうか・・・ 



 また、出場しようか悩んでいる矢島カップMt.鳥海バイシクルクラシックに向けて、ロードタイヤもヤフオクで手配しており、本日、こちらも届きました。MichelinPoro3Raceの23cを3本、送料込みで\6,980-。おぉ~!!、1本あたり\2,330-、オークションとはいえ抜群のコストパフォーマンスですね。とはいえ、皆さんが敬遠しそうな派手なイエローフラッシュ(^_^; 目立ち過ぎですかね。こうやってモチベーションをキープしながら大会へと向かうことが望ましいとは思いますが・・・ 天気が回復したら、あす試走してこようかな・・・ 誰か道案内してくれるとウレシイのですが・・・ 



 仕事が忙しかったので夕食後のローラーは1日のみ
  10日の距離:16.0km
  今月の距離:96.7km(めざせ、目標距離の倍、400km!!)
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/05/12 21:59 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/93-0e7215e4