
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は足慣らし

 先週に引き続き南外地区まで行って、ワラビ採り。先週より太いワラビを、先週より多く採ることが出来ました。田植えのピークとなる時期なので、山の人出は先週より少ないようです。近くに自生する野生の藤の花です。好天に映えて、初夏を思わせます。


 昼食後、雄物川右岸堤防を刈和野まで。昨日の雨の影響か西風が強く、行きはかなりの負荷が掛かります。向かい風で50分、刈和野でUターンし、往復90分、41km。土手と言うこともあり、今日は足慣らしでほぼフラット。本番の明日は・・・まだ秘密です。女房とドライブを兼ねて出かける予定ですが、果たして完走でくるのか?(明日のブログに乞うご期待!!)
 今日の走行でチェーン交換の5,000m。帰ってきてからチェーンの交換と併せ、スプロケットを灯油で洗い大掃除、見違えるように綺麗になりました。KMCのミッシングリンクもゴールドにアップグレード。


 金色が目立つので、チェーンの注油の際にも目印になり使いやすくなりました。


 また、ゴールデンウイーク過ぎにヘルメットも更新しました。OGK REDIMOS パールホワイト、以前のエントラよりも軽くてフィット感があり、カーボン素材の使い方がその気にさせます。


 使用感は100点ですが、チンストラップの端っこの処理が中途半端。もう少しスマートさが欲しいところ。


 今日採って来たワラビで晩酌。缶ビール2本に足りず、黒霧島をロックで2杯。そろそろ眠くなってきました。明日は遠征・・・(^_^;


  今日の距離:41.2km
  今月の距離:259.4km(月間目標をクリアーし、距離を伸ばし中!!)
 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/05/26 21:51 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

明日は矢島を試走ですか?
ご一緒したいのですが明日は”見留サイクル”の走り始めで庄内平野をライドします
レジモスのパルホワイト綺麗ですね
顎ひもの処理はなんか変な感じがします、こぶ結びにはなっていなかったような?
[ 2012/05/26 22:36 ] [ 編集 ]

なかなか鋭いですね(^_^;
何かあったときの予備としてセカンドドライバーに女房を連れて矢島へ行ってみるつもりです。時間は計測しつつも気にせず、コースの下見として・・・
何か行く前から言い訳モードになっているような・・・(^_^;
顎ひもは写真で見ると確かに何か変ですね。でも、端っこが風でパタパタとするのが嫌いなので、被っていては極めて快調です。
[ 2012/05/27 04:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/97-f09534d4








