早々とWindows8の稼働 v(^^)v&orz ・・・

 Win8発売日の26日午後、何を血迷ったのか、お祭り騒ぎに乗せられて、ポチッと、やっちまいました。Win7からの移行体制はいいの?Core2Duo、2GBメモリ、500GBHDDで動くの?インストールして環境設定している時間はあるの?
様々なハードルが、ポチッとした後から心配事として浮かんできました。通常は、半年から1年ほどして安定してからでなければ乗り換えなかったOSですが、今回は・・・
セットアップは来週末かと思いきや、アマゾンさん、早過ぎるよ。28日昼前に届いてしまいました。雨で自転車にも乗れないので、OSのセットアップとアプリのインストールを夕方まで、ふぅ~~っ。

ジャーン!!インターフェイスが真新しいv(^^)v



 とりあえずセットアップは終わりました。Win8 64bit OEM版で1万円少々。上記のハードでそれなりに動いています。今のところ作動スピード等に関して大きな不満はありません。しかし・・・ セットアップに必要なOSのプロダクトキー、何であんなに小さいの?老眼鏡で足らず、デジカメで接写し拡大表示(^_^;



 その他、テプラのドライバーが入らない、win標準のメーラーは無いの?まだまだ悩みは続きそうですorz。(今回は残っていたHDDへのクリーンインストールだったので、Win7のHDDは2~3ヶ月間はそのままにして保険目的に保存状態となります(T_T))

今日の距離:12.8km(夜のローラー台)
今月の距離:237.9km(目標距離はイッたが、寒くもなってきて伸び悩み(^_^;)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/10/29 20:27 ] パソコン | TB(0) | CM(4)